スパイガール2
KPE
5号機
2012年5月21日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆シリーズ機
・[スパイガール]のシリーズ機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナスの合計3種類。
oBIG(ミウ赤7揃い&ミウ赤7・ミウ赤7・
 白7)は払い出し枚数が297枚以
 上で終了(純増約204枚)。
oREG(ミウ赤7・ミウ赤7・BAR)は払い出
 し枚数が60枚以上で終了(純増
 約60枚)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部モード
・内部モードは通常時とART中と共
 通して3種類(低確率モード&高確
 率モード&超高確率モード+α)が存
 在し、滞在している内部モードに
 よりART当選期待度が異なる。
o通常時の内部モード移行抽選は特
 定役成立時&ボーナス当選時に行
 われる。
oART中の内部モード移行抽選はART
 開始時&特定役成立時に行われ
 る(ART中のみ超高確率モードが2
 種類存在する)。
oその他の内部モード移行抽選はAR
 T終了時&設定変更時に行われ
 る。
内部モード移行率(通常時・小役)
内部モード移行率(通常時・ボーナス)
内部モード移行率(ART中)
内部モード移行率(その他)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中は赤7揃い成立でARTストック
 獲得が確定し、カットイン発生時は赤
 7揃いのチャンスとなる(カットインは最
 大3段階までステップアップし、ステップ
 アップするほど赤7揃い期待度はア
 ップする)。
※BIG成立時のARTストック獲得抽選は
 通常時経由でのみ行なわれ、ART
 中経由の場合はARTゲーム数上乗
 せ抽選となる。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oREG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
※REG成立時のARTストック獲得抽選は
 通常時経由でのみ行なわれ、ART
 中経由の場合はARTゲーム数上乗
 せ抽選となる。
ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
ART抽選確率(通常時・特定役)
・その他特定条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
oライジングラッシュ発動時はARTストック獲
 得が確定となる。
‐ライジングラッシュはオーバードライブ演出
 からのチャンス演出発生で発動チャンス
 となり、チャンス演出発生時にライジン
 グラッシュ役が当選していれば発動
 となる(ライジングラッシュ発動中はリー
 ル逆回転が発生する毎にARTストック
 獲得が確定し、ライジングラッシュ役か
 らのライジングラッシュ発動時にはリール
 逆回転が3回以上発生する)。
‐また、チャンス演出発生時にライジング
 チャンス役が当選している場合は最
 大10ゲーム継続するライジングチャンス
 に突入し、ライジングチャンス中はライジ
 ングラッシュ引き戻しのチャンスとなる(
 ライジングチャンス中でのライジングラッシュ
 引き戻し時に発生するリール逆回
 転数はライジングチャンスの継続ゲーム
 数により異なり、ライジングラッシュ引
 き戻し期待度は50%)。
ART抽選確率(その他・ライジングR)
ART抽選確率(その他・ライジングC)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき最大5セットまでから選択。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆大作戦タイム(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
oARTストック獲得時はART前兆状態と
 ART準備状態を経てART発動とな
 る。
ART突入率
・ARTは1セット50ゲーム継続。
oART中は滞在している内部モード
 を参照してボーナス当選時と特定
 役当選時にARTゲーム数上乗せ抽
 選が行なわれる。
‐ART中のBIG当選時は成立時にAR
 Tゲーム数上乗せ抽選が行なわれ
 る(ART中のBIG成立時はARTゲーム
 数上乗せが確定し、ミッション演出成
 功or衝撃フリーズ演出により上乗
 せARTゲーム数が告知される)。
‐ART中のREG当選時は成立時にAR
 Tゲーム数上乗せ抽選が行なわれ、
 REG入賞時とREG消化中の特定役
 成立時にもARTゲーム数上乗せ抽
 選が行なわれる(ART中のREG成
 立時はARTゲーム数上乗せが確定
 し、ミッション演出成功or衝撃フリーズ
 演出により上乗せARTゲーム数が
 告知される)。
※低確率モード滞在中に入賞したRE
 G中はバトルが展開され、バトルの対
 戦キャラによりARTゲーム数上乗せ期
 待度が示唆される(対戦キャラはレオ
 ーネ+スコール<テディ+ニコラ<ビクシア+ベリ
 コの順でARTゲーム数上乗せ期待度
 アップとなり、対戦キャラ以外の三姉
 妹出現パターンではARTゲーム数上乗
 せが確定し、エピソード演出発生パ
 ターンでは50ゲーム以上のARTゲーム数
 上乗せが確定する)。
※高確率モード以上滞在中に入賞し
 たREG中はリボルバーボーナスとなり、
 リボルバーボーナス中は成立役に応じ
 て10〜100ゲームのARTゲーム数が毎
 ゲーム上乗せされる(上乗せARTゲ
 ーム数は毎ゲーム装填される弾丸色
 により示唆され、黄色<赤色<
 虹色の順に期待度アップとなる)。
G数上乗抽選率(REG当選時)
‐ART中は特定役当選時にARTゲーム
 数上乗せ抽選が行なわれ、抽選
 結果はミッション演出成否or衝撃フリー
 ズ演出により告知される。
※また、上位モードほどミッション演出発
 生率が優遇され、内部モードを問
 わずリプレイ以外の小役3連続入賞
 時はミッション演出発生が確定し、ミッ
 ション演出中は成否を問わず特定
 役当選時のARTゲーム数上乗せ抽
 選率が優遇される(ミッション演出中
 でのARTゲーム数上乗せ期待度は
 低確率モード中では約30%以上、高
 確率モード中では約40%以上、超高
 確率モード中では約70%以上とな
 る)。
※尚、ミッション演出は4種類存在し、1G
 ミッション<2Gミッション<3Gミッション<5Gミ
 ッション(バトル)の順に演出成功期待
 度と上乗せARTゲーム数期待度はア
 ップする(ミッション演出の一部で発
 生する衝撃フリーズ演出パターンはAR
 Tゲーム数上乗せが確定し、衝撃フリ
 ーズ潜伏中もARTゲーム数上乗せ抽
 選率は優遇される)。
※捕捉としてミッション演出発生率は
 低確率モード滞在中で約1/40程度
 、高確率モード以上滞在中で約1/5
 程度。
ミッション演出抽選率
G数上乗抽選率(ART中・通常中)
G数上乗抽選率(ART中・ミッション中)
‐ART中に超大作戦タイムに移行した
 場合は優遇されたARTゲーム数上
 乗せ抽選が行なわれる。
※超大作戦タイムはART中の白7揃い
 成立時とARTストック獲得時の一部
 で移行し、継続抽選非当選まで
 超大作戦タイムは継続する(超大作
 戦タイムは10ゲーム継続し、10ゲーム継
 続毎に継続抽選が行なわれる。
 尚、継続10ゲーム間でARTゲーム数の
 上乗せが行なわれなかった場合
 は超大作戦タイム継続が確定とな
 る)。
※超大作戦タイム中はリプレイ以外の全
 小役を対象にARTゲーム数上乗せ
 抽選が行なわれ、対象役当選でA
 RTゲーム数上乗せが確定となる(
 超大作戦タイム中の三姉妹カットインは
 ペル→ルシア→カーネの順に最大3段階
 までステップアップし、ステップアップす
 るほど上乗せARTゲーム数期待度
 がアップする)。
※尚、ミッション演出に白7揃いが成立
 した場合はミッション演出終了後に
 超大作戦タイム移行となる。
超大作戦タイム移行抽選率
G数上乗抽選率(ART中・超大中)
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
 機につき最大300ゲームまでから
 選択。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化後に残りARTストック
 数がある場合はART継続となり、
 残りARTストック数がない場合はART
 終了となる。
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 4枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆示唆演出
・通常時は特定演出により内部モー
 ドとART潜伏期待度が示唆され
 る。
o液晶背景により内部モードが示唆
 され、昼背景<夕背景<夜背景
 の順に上位モード滞在期待度はアッ
 プする(夕背景時は高確率モード
 滞在期待度アップ、夜背景時は超
 高確率モード滞在期待度アップとな
 る)。
oステルスチャンスステージ移行時はART潜伏
 チャンスとなり、ステルスチャンスステージ移行
 後の演出内容によりART潜伏期
 待度が示唆され、最終的にアジト
 潜入となればART突入確定とな
 る(スコープ解析率が高い場合やカミ
 ナリ発生時はART潜伏期待度がアッ
 プし、潜入演出発展後での扉の
 種類でもART潜伏期待度が示唆
 され、通常扉<赤扉<クローバー扉
 の順に期待度はアップする)。
・ART中は特定演出により内部モー
 ドが示唆される。
o液晶背景色により内部モードが示
 唆され、赤背景時は高確率モード
 滞在が確定し、虹背景時は超高
 確率モード滞在が確定となる(虹
 背景時は超☆チャンスのテロップも出
 現する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1282ゲーム消化
 で天井到達となり、天井到達時
 はART突入が確定となる(天井到
 達時は3セットのARTストック獲得に加
 え、高確率モード以上でのART突入
 が確定する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
 れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井到達までの消化ゲーム数は引
 き継がれる。
o内部モード移行抽選が行われる。
o液晶ステージはカフェステージorプールステー
 ジのいずれかで再抽選が行われ
 る(電断時も同様の処理が行わ
 れる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時のリプレイ成立時orベル成立
 時に左リール以外を最初に停止さ
 せた場合はペナルティ発生となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆e-SLOT機能搭載
・e-SLOT機能では実機カスタマイズや
 プレイデータの分析などサブコンテンツの
 利用、待受画面や着ボイスなどデ
 ジタルコンテンツの入手が可能。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(ミウ赤7揃い)
全設定 ………… 1/10922.67
◆BIGボーナス(ミウ赤7・ミウ赤7・白7)
全設定 ………… 1/16384.00
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/6553.60

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/399.61
設定2…………… 1/390.10
設定3…………… 1/376.64
設定4…………… 1/372.36
設定5…………… 1/360.09
設定6…………… 1/352.34
◆REGボーナス
設定1…………… 1/771.01
設定2…………… 1/744.73
設定3…………… 1/720.18
設定4…………… 1/661.98
設定5…………… 1/642.51
設定6…………… 1/624.15
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/263.20
設定2…………… 1/256.00
設定3…………… 1/247.31
設定4…………… 1/238.31
設定5…………… 1/230.76
設定6…………… 1/225.21

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/555.9
設定2…………… 1/476.3
設定3…………… 1/504.9
設定4…………… 1/387.8
設定5…………… 1/399.6
設定6…………… 1/307.7

●小役確率
‐通常時‐
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/18.90
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/11.27
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/11.27
・共通ベル
全設定 ………… 1/9362.29
・スイカ
全設定 ………… 1/97.52
・弱角チェリー
設定1…………… 1/120.47
設定2…………… 1/119.81
設定3…………… 1/119.16
設定4…………… 1/119.16
設定5…………… 1/118.51
設定6…………… 1/117.87
・強角チェリー
設定1…………… 1/291.27
設定2…………… 1/286.18
設定3…………… 1/281.27
設定4…………… 1/276.52
設定5…………… 1/271.93
設定6…………… 1/269.70
・中段チェリー
全設定 ………… 1/8192.00
・弱チャンス目
設定1…………… 1/124.83
設定2…………… 1/124.83
設定3…………… 1/124.36
設定4…………… 1/124.36
設定5…………… 1/123.89
設定6…………… 1/123.42
・強チャンス目
設定1…………… 1/546.13
設定2…………… 1/546.13
設定3…………… 1/546.13
設定4…………… 1/520.13
設定5…………… 1/520.13
設定6…………… 1/520.13
・ライジングラッシュ役(異柄赤7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
・ライジングチャンス役
全設定 ………… 1/3449.26

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
※同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は全て設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 約31G

‐BIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.1
・中段赤7揃い
全設定 ………… 1/819.20
・斜め赤揃い
全設定 ………… 1/214.17

‐REG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.27
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/5.00
・強角チェリー
全設定 ………… 1/64.00

●機械割(%)
設定1…………… 97.7
設定2…………… 99.6
設定3…………… 100.7
設定4…………… 105.2
設定5…………… 108.5
設定6…………… 113.0

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
 リー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
 リーor強角チェリー)→中右リールにチェリー
 を狙う。
o角チェリー出現時は3連チェリー停止で
 強角チェリー、2連チェリー停止で弱角チェ
 リーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(リプレイor
 各ベルor弱チャンス目or強チャンス目orハ
 ズレ)→中右リールは適当でOK。
o中段[リプ・リプ・ベル]揃い停止時
 は弱チャンス目、中段[リプ・リプ・チェリー
 /スイカ]揃い停止時は強チャンスとな
 る(チャンス目出現時はリールフラッシュが
 発生)。
・左リール上段にスイカ停止時(スイカor強
 チャンス目)→中リールにスイカを狙い、右
 リールは適当でOK。
oスイカ小V字停止時は強チャンス目とな
 る(チャンス目出現時はリールフラッシュが
 発生)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:カットイン発生時は各リールに
 赤7を狙う(カットイン非発生時は各
 リール適当でOK)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・チャンスナビ発生時→通常時と同様
 手順で消化。
・上記以外時→各リール適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールに白7を狙
 う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ