スパイガール2
KPE
5号機
2012年5月21日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆シリーズ機
・[スパイガール]のシリーズ機。
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◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
ボーナスの合計3種類。
oBIG(ミウ赤7揃い&ミウ赤7・ミウ赤7・
白7)は払い出し枚数が297枚以
上で終了(純増約204枚)。
oREG(ミウ赤7・ミウ赤7・BAR)は払い出
し枚数が60枚以上で終了(純増
約60枚)。
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◆内部モード
・内部モードは通常時とART中と共
通して3種類(低確率モード&高確
率モード&超高確率モード+α)が存
在し、滞在している内部モードに
よりART当選期待度が異なる。
o通常時の内部モード移行抽選は特
定役成立時&ボーナス当選時に行
われる。
oART中の内部モード移行抽選はART
開始時&特定役成立時に行われ
る(ART中のみ超高確率モードが2
種類存在する)。
oその他の内部モード移行抽選はAR
T終了時&設定変更時に行われ
る。
◇内部モード移行率(通常時・小役)
◇内部モード移行率(通常時・ボーナス)
◇内部モード移行率(ART中)
◇内部モード移行率(その他)
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◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中は赤7揃い成立でARTストック
獲得が確定し、カットイン発生時は赤
7揃いのチャンスとなる(カットインは最
大3段階までステップアップし、ステップ
アップするほど赤7揃い期待度はア
ップする)。
※BIG成立時のARTストック獲得抽選は
通常時経由でのみ行なわれ、ART
中経由の場合はARTゲーム数上乗
せ抽選となる。
◇ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
oREG成立時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
※REG成立時のARTストック獲得抽選は
通常時経由でのみ行なわれ、ART
中経由の場合はARTゲーム数上乗
せ抽選となる。
◇ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
ク獲得抽選が行なわれる。
◇ART抽選確率(通常時・特定役)
・その他特定条件達成時にARTストッ
ク獲得抽選が行なわれる。
oライジングラッシュ発動時はARTストック獲
得が確定となる。
‐ライジングラッシュはオーバードライブ演出
からのチャンス演出発生で発動チャンス
となり、チャンス演出発生時にライジン
グラッシュ役が当選していれば発動
となる(ライジングラッシュ発動中はリー
ル逆回転が発生する毎にARTストック
獲得が確定し、ライジングラッシュ役か
らのライジングラッシュ発動時にはリール
逆回転が3回以上発生する)。
‐また、チャンス演出発生時にライジング
チャンス役が当選している場合は最
大10ゲーム継続するライジングチャンス
に突入し、ライジングチャンス中はライジ
ングラッシュ引き戻しのチャンスとなる(
ライジングチャンス中でのライジングラッシュ
引き戻し時に発生するリール逆回
転数はライジングチャンスの継続ゲーム
数により異なり、ライジングラッシュ引
き戻し期待度は50%)。
◇ART抽選確率(その他・ライジングR)
◇ART抽選確率(その他・ライジングC)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
につき最大5セットまでから選択。
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◆大作戦タイム(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
に突入する。
oARTストック獲得時はART前兆状態と
ART準備状態を経てART発動とな
る。
◇ART突入率
・ARTは1セット50ゲーム継続。
oART中は滞在している内部モード
を参照してボーナス当選時と特定
役当選時にARTゲーム数上乗せ抽
選が行なわれる。
‐ART中のBIG当選時は成立時にAR
Tゲーム数上乗せ抽選が行なわれ
る(ART中のBIG成立時はARTゲーム
数上乗せが確定し、ミッション演出成
功or衝撃フリーズ演出により上乗
せARTゲーム数が告知される)。
‐ART中のREG当選時は成立時にAR
Tゲーム数上乗せ抽選が行なわれ、
REG入賞時とREG消化中の特定役
成立時にもARTゲーム数上乗せ抽
選が行なわれる(ART中のREG成
立時はARTゲーム数上乗せが確定
し、ミッション演出成功or衝撃フリーズ
演出により上乗せARTゲーム数が
告知される)。
※低確率モード滞在中に入賞したRE
G中はバトルが展開され、バトルの対
戦キャラによりARTゲーム数上乗せ期
待度が示唆される(対戦キャラはレオ
ーネ+スコール<テディ+ニコラ<ビクシア+ベリ
コの順でARTゲーム数上乗せ期待度
アップとなり、対戦キャラ以外の三姉
妹出現パターンではARTゲーム数上乗
せが確定し、エピソード演出発生パ
ターンでは50ゲーム以上のARTゲーム数
上乗せが確定する)。
※高確率モード以上滞在中に入賞し
たREG中はリボルバーボーナスとなり、
リボルバーボーナス中は成立役に応じ
て10〜100ゲームのARTゲーム数が毎
ゲーム上乗せされる(上乗せARTゲ
ーム数は毎ゲーム装填される弾丸色
により示唆され、黄色<赤色<
虹色の順に期待度アップとなる)。
◇G数上乗抽選率(REG当選時)
‐ART中は特定役当選時にARTゲーム
数上乗せ抽選が行なわれ、抽選
結果はミッション演出成否or衝撃フリー
ズ演出により告知される。
※また、上位モードほどミッション演出発
生率が優遇され、内部モードを問
わずリプレイ以外の小役3連続入賞
時はミッション演出発生が確定し、ミッ
ション演出中は成否を問わず特定
役当選時のARTゲーム数上乗せ抽
選率が優遇される(ミッション演出中
でのARTゲーム数上乗せ期待度は
低確率モード中では約30%以上、高
確率モード中では約40%以上、超高
確率モード中では約70%以上とな
る)。
※尚、ミッション演出は4種類存在し、1G
ミッション<2Gミッション<3Gミッション<5Gミ
ッション(バトル)の順に演出成功期待
度と上乗せARTゲーム数期待度はア
ップする(ミッション演出の一部で発
生する衝撃フリーズ演出パターンはAR
Tゲーム数上乗せが確定し、衝撃フリ
ーズ潜伏中もARTゲーム数上乗せ抽
選率は優遇される)。
※捕捉としてミッション演出発生率は
低確率モード滞在中で約1/40程度
、高確率モード以上滞在中で約1/5
程度。
◇ミッション演出抽選率
◇G数上乗抽選率(ART中・通常中)
◇G数上乗抽選率(ART中・ミッション中)
‐ART中に超大作戦タイムに移行した
場合は優遇されたARTゲーム数上
乗せ抽選が行なわれる。
※超大作戦タイムはART中の白7揃い
成立時とARTストック獲得時の一部
で移行し、継続抽選非当選まで
超大作戦タイムは継続する(超大作
戦タイムは10ゲーム継続し、10ゲーム継
続毎に継続抽選が行なわれる。
尚、継続10ゲーム間でARTゲーム数の
上乗せが行なわれなかった場合
は超大作戦タイム継続が確定とな
る)。
※超大作戦タイム中はリプレイ以外の全
小役を対象にARTゲーム数上乗せ
抽選が行なわれ、対象役当選でA
RTゲーム数上乗せが確定となる(
超大作戦タイム中の三姉妹カットインは
ペル→ルシア→カーネの順に最大3段階
までステップアップし、ステップアップす
るほど上乗せARTゲーム数期待度
がアップする)。
※尚、ミッション演出に白7揃いが成立
した場合はミッション演出終了後に
超大作戦タイム移行となる。
◇超大作戦タイム移行抽選率
◇G数上乗抽選率(ART中・超大中)
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
機につき最大300ゲームまでから
選択。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化後に残りARTストック
数がある場合はART継続となり、
残りARTストック数がない場合はART
終了となる。
oART中にボーナスが成立した場合は
ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
4枚。
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◆示唆演出
・通常時は特定演出により内部モー
ドとART潜伏期待度が示唆され
る。
o液晶背景により内部モードが示唆
され、昼背景<夕背景<夜背景
の順に上位モード滞在期待度はアッ
プする(夕背景時は高確率モード
滞在期待度アップ、夜背景時は超
高確率モード滞在期待度アップとな
る)。
oステルスチャンスステージ移行時はART潜伏
チャンスとなり、ステルスチャンスステージ移行
後の演出内容によりART潜伏期
待度が示唆され、最終的にアジト
潜入となればART突入確定とな
る(スコープ解析率が高い場合やカミ
ナリ発生時はART潜伏期待度がアッ
プし、潜入演出発展後での扉の
種類でもART潜伏期待度が示唆
され、通常扉<赤扉<クローバー扉
の順に期待度はアップする)。
・ART中は特定演出により内部モー
ドが示唆される。
o液晶背景色により内部モードが示
唆され、赤背景時は高確率モード
滞在が確定し、虹背景時は超高
確率モード滞在が確定となる(虹
背景時は超☆チャンスのテロップも出
現する)。
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◆ボーナス同時抽選機能搭載
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◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1282ゲーム消化
で天井到達となり、天井到達時
はART突入が確定となる(天井到
達時は3セットのARTストック獲得に加
え、高確率モード以上でのART突入
が確定する)。
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◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井到達までの消化ゲーム数は引
き継がれる。
o内部モード移行抽選が行われる。
o液晶ステージはカフェステージorプールステー
ジのいずれかで再抽選が行われ
る(電断時も同様の処理が行わ
れる)。
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◆ペナルティ
・通常時のリプレイ成立時orベル成立
時に左リール以外を最初に停止さ
せた場合はペナルティ発生となる。
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◆e-SLOT機能搭載
・e-SLOT機能では実機カスタマイズや
プレイデータの分析などサブコンテンツの
利用、待受画面や着ボイスなどデ
ジタルコンテンツの入手が可能。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(ミウ赤7揃い)
全設定 ………… 1/10922.67
◆BIGボーナス(ミウ赤7・ミウ赤7・白7)
全設定 ………… 1/16384.00
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/6553.60
●ボーナス出現率
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/399.61
設定2…………… 1/390.10
設定3…………… 1/376.64
設定4…………… 1/372.36
設定5…………… 1/360.09
設定6…………… 1/352.34
◆REGボーナス
設定1…………… 1/771.01
設定2…………… 1/744.73
設定3…………… 1/720.18
設定4…………… 1/661.98
設定5…………… 1/642.51
設定6…………… 1/624.15
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/263.20
設定2…………… 1/256.00
設定3…………… 1/247.31
設定4…………… 1/238.31
設定5…………… 1/230.76
設定6…………… 1/225.21
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/555.9
設定2…………… 1/476.3
設定3…………… 1/504.9
設定4…………… 1/387.8
設定5…………… 1/399.6
設定6…………… 1/307.7
●小役確率
‐通常時‐
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/18.90
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/11.27
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/11.27
・共通ベル
全設定 ………… 1/9362.29
・スイカ
全設定 ………… 1/97.52
・弱角チェリー
設定1…………… 1/120.47
設定2…………… 1/119.81
設定3…………… 1/119.16
設定4…………… 1/119.16
設定5…………… 1/118.51
設定6…………… 1/117.87
・強角チェリー
設定1…………… 1/291.27
設定2…………… 1/286.18
設定3…………… 1/281.27
設定4…………… 1/276.52
設定5…………… 1/271.93
設定6…………… 1/269.70
・中段チェリー
全設定 ………… 1/8192.00
・弱チャンス目
設定1…………… 1/124.83
設定2…………… 1/124.83
設定3…………… 1/124.36
設定4…………… 1/124.36
設定5…………… 1/123.89
設定6…………… 1/123.42
・強チャンス目
設定1…………… 1/546.13
設定2…………… 1/546.13
設定3…………… 1/546.13
設定4…………… 1/520.13
設定5…………… 1/520.13
設定6…………… 1/520.13
・ライジングラッシュ役(異柄赤7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
・ライジングチャンス役
全設定 ………… 1/3449.26
▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
※同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は全て設定差ナシ。
【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 約31G
‐BIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.1
・中段赤7揃い
全設定 ………… 1/819.20
・斜め赤揃い
全設定 ………… 1/214.17
‐REG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.27
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/5.00
・強角チェリー
全設定 ………… 1/64.00
●機械割(%)
設定1…………… 97.7
設定2…………… 99.6
設定3…………… 100.7
設定4…………… 105.2
設定5…………… 108.5
設定6…………… 113.0
●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
を狙い、停止型により打ち分け
る。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
リー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
リーor強角チェリー)→中右リールにチェリー
を狙う。
o角チェリー出現時は3連チェリー停止で
強角チェリー、2連チェリー停止で弱角チェ
リーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(リプレイor
各ベルor弱チャンス目or強チャンス目orハ
ズレ)→中右リールは適当でOK。
o中段[リプ・リプ・ベル]揃い停止時
は弱チャンス目、中段[リプ・リプ・チェリー
/スイカ]揃い停止時は強チャンスとな
る(チャンス目出現時はリールフラッシュが
発生)。
・左リール上段にスイカ停止時(スイカor強
チャンス目)→中リールにスイカを狙い、右
リールは適当でOK。
oスイカ小V字停止時は強チャンス目とな
る(チャンス目出現時はリールフラッシュが
発生)。
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◆BIG中:カットイン発生時は各リールに
赤7を狙う(カットイン非発生時は各
リール適当でOK)。
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◆REG中:特定演出発生時は対応
手順でリールを停止させる。
・チャンスナビ発生時→通常時と同様
手順で消化。
・上記以外時→各リール適当でOK。
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◆ART中:特定演出発生時は対応
手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールに白7を狙
う。
・上記以外時→通常時と同様手順
で消化。