鉄拳 デビルVer.
山佐
5号機
2012年5月7日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率…ナシ
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機
・人気格闘アクションゲーム[鉄拳]のパチ
 スロ機(鉄拳2ndのスペック変更機)。
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◆ボーナス構成
・ボーナス非搭載機。
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◆内部モード
・通常時は4種類の内部モード(低確
 率モードA〜B&高確率モード&超高
 確率モード)が存在し、滞在してい
 る内部モードによりART当選期待
 度が異なる。
o内部モード移行抽選は特定役成立
 時&鉄拳チャンス継続ゲーム数消化時
 &設定変更時に行なわれる。
内部モード移行率
・内部モードは特定演出により示唆
 される。
o内部モードは液晶ステージにより示
 唆され、平八ステージ移行時は高確
 率モード滞在期待度アップ、仁ステージ
 移行時は超高確率モード滞在が確
 定となる。
o内部モードは小役入賞時の払い出
 し音変化により示唆され、払い
 出し音が変化した場合は高確率
 モード以上滞在中orART潜伏中が
 確定となる(払い出し音変化時
 は上部ランプ対応色矛盾も発生)。
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◆鉄拳チャンス(超高確率モード演出)
・超高確率モード移行時の一部は潜
 伏を経て鉄拳チャンスに突入する。
o鉄拳チャンス中はARTストック獲得抽選
 率が優遇される超高確率モードの
 確定ゾーンとなる(ART初当たり契
 機の40%は鉄拳チャンス経由でのART
 突入となる)。
鉄拳チャンス突入抽選率
・鉄拳チャンスは継続ゲーム数消化で終
 了。
o鉄拳チャンスは19〜22ゲーム継続し、
 終盤で発生するバトルに勝利とな
 ればART突入が確定となる(ARTス
 トック獲得時はバトル勝利となり、鉄
 拳チャンス突入時のARTストック獲得期
 待度は55%程度)。
‐また、バトル対戦キャラの組み合わせ
 によりバトル勝利期待度は変化し
 、[レイヴンvsドラグノフ]、[リリvsニーナ]、
 [マードックvsワン]、[アーマーキングvsジュリ
 ア]はバトル勝利確定パターンとなる。
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◆ARTストック
・通常時の特定条件達成時にARTス
 トック獲得抽選が行なわれる。
o通常時(鉄拳チャンス以外時)の特定
 役成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
o通常時(鉄拳チャンス中)の特定役成
 立時にARTストック獲得抽選が行な
 われる。
ART抽選確率(通常時・TC中以外)
ART抽選確率(通常時・TC中)
・ART中の特定条件達成時にARTスト
 ック獲得抽選が行なわれる。
oART中(頭突きコンボチャンス以外時)
 の特定役成立時にARTストック獲得
 抽選が行なわれる。
oART中(頭突きコンボチャンス中)の特
 定役成立時にARTストック獲得抽選
 が行なわれる。
‐頭突きコンボチャンスはART中の上乗
 せ状態に応じて特定役成立時に
 発動抽選を行い、頭突きコンボチャン
 ス発動時は継続率50%〜80%を参
 照して毎ゲーム継続抽選が行なわ
 れ、継続抽選非当選となるまで1
 ゲーム消化毎にARTストック獲得が確
 定となる(尚、頭突きコンボチャンスの
 継続抽選はレア役以外成立時に行
 なわれる)。
‐頭突きコンボチャンス発動率は約1/18
 00程度(捕捉として上乗せ超高
 確からの頭突きコンボチャンス発動抽
 選当選時は継続率80%選択が確
 定する)。
‐また、頭突きコンボチャンス中は液晶
 背景色で継続率が示唆され、虹
 背景時は継続率80%が確定とな
 る。
※尚、ARTストック獲得時に表示される
 デビルラッシュ文字色ではARTストック獲
 得数が示唆され、紫色<赤色<
 虹色の順に期待度はアップする(
 虹色に変化した場合はARTストック2
 セット以上獲得が確定となる)。
ART抽選確率(ART中・頭突以外)
頭突きコンボチャンス発動抽選率
・その他特定条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
o紫7リプレイ成立時は状態を問わず
 ARTストック獲得が確定し、鉄拳アタック
 によるARTストック獲得抽選も行な
 われる(プレミアムデビルフリーズ発生
 時orリールリバースロック3段階発展時は
 紫7リプレイ成立が確定となる)。
‐紫7リプレイ成立後は鉄拳アタック発動
 となり、鉄拳アタック発動時は7揃い
 目の0G連によるARTストック獲得抽
 選が行なわれる(鉄拳アタックは紫7
 リプレイ成立ゲームでのみ完結され、
 継続率80%でレバーONリトライ毎に継
 続抽選を行い、継続抽選非当選
 で次ゲームスタートとなるまでレバーON
 リトライ毎に7揃い目停止となり、7
 揃い目停止毎にARTストック獲得が
 確定する)。
※尚、鉄拳アタックの継続抽選は保証リ
 トライ5回消化以降で行なわれ、鉄
 拳アタックでの抽選はレバーONリトライを
 行なわなくても一定時間経過で
 内部的に同様の抽選処理が行な
 われる。
※また、7揃い目停止時に表示され
 るデビルラッシュ文字色ではARTストック
 獲得数が示唆され、虹色に変化
 した場合はARTストック2セット獲得が
 確定となる(白7揃い目停止時や
 復活紫7揃い目停止時は必ず虹
 色に変化する)。
ART抽選確率(鉄拳アタック中)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき1〜5セットのいずれかから
 選択(最大255セットまでストックが可
 能)。
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◆デビルラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
oARTストック獲得時は最大32ゲームのA
 RT前兆状態を経てART発動とな
 る。
ART前兆状態ゲーム数選択率
ART突入率
・ARTは1セット50ゲーム継続。
oART中は3種類の上乗せ状態(上
 乗せ低確&上乗せ高確&上乗せ
 超高確)が存在し、滞在している
 上乗せ状態によりARTストック上乗
 せ期待度が異なる。
‐上乗せ状態はART突入時に決定
 され、以降は特定役当選時に上
 乗せ状態移行抽選が行われる。
‐尚、小役入賞時に払い出し音が
 変化した場合は上乗せ高確以上
 滞在中が確定となる。
上乗せ状態移行率
・ARTは50ゲーム消化で終了。
oART50ゲーム消化後は最大5ゲーム継
 続のデビルバトルが発生し、残りAR
 Tストック数がある場合はデビルバトル
 に勝利してART継続となる(残り
 ARTストック数がない場合はデビルバ
 トルに敗北してART終了となる)。
‐尚、ART中のBGM変化など特殊演
 出が発生してる場合はART継続
 が確定となる(BGMの種類や画面
 種類によって残りARTストック数が
 示唆される)。
デビルバトル期待度
特殊演出別の期待度
・ART中1ゲームあたり純増枚数約3.
 0枚。
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◆その他
・リールリバースロックはスイカ成立時と各チェ
 リー成立時と各チャンス目成立時のい
 ずれかで最大2段階まで発展す
 る(3段階発展時は紫7リプレイ成立
 が確定となる)。
リールリバースロック発生率
・ART突入演出のメインとなるバトル演
 出は対戦キャラの組み合わせやバト
 ル中の演出内容でバトル勝利期待
 度が異なる。
バトル演出期待度
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◆天井救済機能搭載
・ART終了後から1500ゲーム消化で
 天井到達となり、天井到達時は
 ART突入が確定となる(天井到達
 時は複数のARTストック獲得が確定
 となる)。
o尚、PUSHボタンを長押しするとART
 終了時から現在までの消化ゲーム
 数が表示される(PUSHボタンによ
 る現在の消化ゲーム数カウントは電断
 時にクリアされるため、実際の消化
 ゲーム数とは完全リンクしない)。
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◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数共にクリアされ
 る。
・設定変更時は内部モード移行抽選
 が行なわれる(同一設定の打ち
 直し時は必ず低確率モードAからス
 タートし、同一設定の打ち直し以外
 時は50.0%で高確率モードでのスター
 トとなる)。
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◆ペナルティ
・通常時の各ベル成立時に左リール以
 外を最初に停止させた場合は7
 ゲームのペナルティが発生し、ペナルティ
 中はART抽選が行なわれず、内部
 モードも降格となる(ペナルティ中に
 左リール以外を最初に停止させた
 場合はペナルティ10ゲームが再設定さ
 れ、ペナルティ中は天井までの消化
 ゲーム数カウントもストップする)。
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◆スロプラス機能搭載
・スロプラス機能では実機のボイスカスタム
 やプレイデータ保存などサブコンテンツの
 利用、プレイ状況に応じたデジタルコ
 ンテンツの入手などが可能。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/439.5
設定2…………… 1/403.5
設定3…………… 1/379.5
設定4…………… 1/357.5
設定5…………… 1/328.2
設定6…………… 1/287.3

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
設定1…………… 1/2.20
設定2…………… 1/2.21
設定3…………… 1/2.21
設定4…………… 1/2.22
設定5…………… 1/2.22
設定6…………… 1/2.22
・紫7リプレイ
全設定 ………… 1/8192.00
・押し順ベル
全設定 ………… 1/2.01
・スイカ
設定1…………… 1/146.29
設定2…………… 1/141.24
設定3…………… 1/136.53
設定4…………… 1/132.13
設定5…………… 1/128.00
設定6…………… 1/124.12
・弱角チェリー
設定1…………… 1/146.29
設定2…………… 1/141.24
設定3…………… 1/136.53
設定4…………… 1/132.13
設定5…………… 1/128.00
設定6…………… 1/124.12
・強角チェリー
設定1…………… 1/292.57
設定2…………… 1/282.48
設定3…………… 1/273.07
設定4…………… 1/264.26
設定5…………… 1/256.00
設定6…………… 1/248.24
・中段チェリー
全設定 ………… 1/8192.00
・弱チャンス目
設定1…………… 1/585.14
設定2…………… 1/569.88
設定3…………… 1/555.39
設定4…………… 1/541.62
設定5…………… 1/528.52
設定6…………… 1/516.03
・強チャンス目A
設定1…………… 1/292.57
設定2…………… 1/282.48
設定3…………… 1/273.07
設定4…………… 1/264.26
設定5…………… 1/256.00
設定6…………… 1/248.24
・強チャンス目B
設定1…………… 1/585.14
設定2…………… 1/569.88
設定3…………… 1/555.39
設定4…………… 1/541.62
設定5…………… 1/528.52
設定6…………… 1/516.03

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 約33.0G

●機械割(%)
設定1…………… 96.9
設定2…………… 98.9
設定3…………… 101.5
設定4…………… 104.9
設定5…………… 107.3
設定6…………… 110.8

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
 リー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
 リーor強角チェリー)→中右リールにチェリー
 を狙う。
o角チェリー停止時は2連チェリーで弱角チ
 ェリー、3連チェリーで強角チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(リプレイor
 押し順ベルor弱チャンス目or強チャンス
 目Borハズレ)→中右リールは適当でO
 K。
o小役否定時でのショートフラッシュ発生
 時は弱チャンス目、ロングフラッシュ発生時
 は強チャンス目Bとなる。
・左リール上段にスイカ停止時(スイカor強
 チャンス目A)→中リールにスイカを狙い、
 右リールは適当でOK。
oスイカテンパイハズレ時は強チャンス目Aと
 なる(強チャンス目A時はロングフラッシュ
 が発生)。
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◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



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