鉄拳 デビルVer.
山佐
5号機
2012年5月7日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率…ナシ
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆タイアップ機
・人気格闘アクションゲーム[鉄拳]のパチ
スロ機(鉄拳2ndのスペック変更機)。
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◆ボーナス構成
・ボーナス非搭載機。
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◆内部モード
・通常時は4種類の内部モード(低確
率モードA〜B&高確率モード&超高
確率モード)が存在し、滞在してい
る内部モードによりART当選期待
度が異なる。
o内部モード移行抽選は特定役成立
時&鉄拳チャンス継続ゲーム数消化時
&設定変更時に行なわれる。
◇内部モード移行率
・内部モードは特定演出により示唆
される。
o内部モードは液晶ステージにより示
唆され、平八ステージ移行時は高確
率モード滞在期待度アップ、仁ステージ
移行時は超高確率モード滞在が確
定となる。
o内部モードは小役入賞時の払い出
し音変化により示唆され、払い
出し音が変化した場合は高確率
モード以上滞在中orART潜伏中が
確定となる(払い出し音変化時
は上部ランプ対応色矛盾も発生)。
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◆鉄拳チャンス(超高確率モード演出)
・超高確率モード移行時の一部は潜
伏を経て鉄拳チャンスに突入する。
o鉄拳チャンス中はARTストック獲得抽選
率が優遇される超高確率モードの
確定ゾーンとなる(ART初当たり契
機の40%は鉄拳チャンス経由でのART
突入となる)。
◇鉄拳チャンス突入抽選率
・鉄拳チャンスは継続ゲーム数消化で終
了。
o鉄拳チャンスは19〜22ゲーム継続し、
終盤で発生するバトルに勝利とな
ればART突入が確定となる(ARTス
トック獲得時はバトル勝利となり、鉄
拳チャンス突入時のARTストック獲得期
待度は55%程度)。
‐また、バトル対戦キャラの組み合わせ
によりバトル勝利期待度は変化し
、[レイヴンvsドラグノフ]、[リリvsニーナ]、
[マードックvsワン]、[アーマーキングvsジュリ
ア]はバトル勝利確定パターンとなる。
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◆ARTストック
・通常時の特定条件達成時にARTス
トック獲得抽選が行なわれる。
o通常時(鉄拳チャンス以外時)の特定
役成立時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
o通常時(鉄拳チャンス中)の特定役成
立時にARTストック獲得抽選が行な
われる。
◇ART抽選確率(通常時・TC中以外)
◇ART抽選確率(通常時・TC中)
・ART中の特定条件達成時にARTスト
ック獲得抽選が行なわれる。
oART中(頭突きコンボチャンス以外時)
の特定役成立時にARTストック獲得
抽選が行なわれる。
oART中(頭突きコンボチャンス中)の特
定役成立時にARTストック獲得抽選
が行なわれる。
‐頭突きコンボチャンスはART中の上乗
せ状態に応じて特定役成立時に
発動抽選を行い、頭突きコンボチャン
ス発動時は継続率50%〜80%を参
照して毎ゲーム継続抽選が行なわ
れ、継続抽選非当選となるまで1
ゲーム消化毎にARTストック獲得が確
定となる(尚、頭突きコンボチャンスの
継続抽選はレア役以外成立時に行
なわれる)。
‐頭突きコンボチャンス発動率は約1/18
00程度(捕捉として上乗せ超高
確からの頭突きコンボチャンス発動抽
選当選時は継続率80%選択が確
定する)。
‐また、頭突きコンボチャンス中は液晶
背景色で継続率が示唆され、虹
背景時は継続率80%が確定とな
る。
※尚、ARTストック獲得時に表示される
デビルラッシュ文字色ではARTストック獲
得数が示唆され、紫色<赤色<
虹色の順に期待度はアップする(
虹色に変化した場合はARTストック2
セット以上獲得が確定となる)。
◇ART抽選確率(ART中・頭突以外)
◇頭突きコンボチャンス発動抽選率
・その他特定条件達成時にARTストッ
ク獲得抽選が行なわれる。
o紫7リプレイ成立時は状態を問わず
ARTストック獲得が確定し、鉄拳アタック
によるARTストック獲得抽選も行な
われる(プレミアムデビルフリーズ発生
時orリールリバースロック3段階発展時は
紫7リプレイ成立が確定となる)。
‐紫7リプレイ成立後は鉄拳アタック発動
となり、鉄拳アタック発動時は7揃い
目の0G連によるARTストック獲得抽
選が行なわれる(鉄拳アタックは紫7
リプレイ成立ゲームでのみ完結され、
継続率80%でレバーONリトライ毎に継
続抽選を行い、継続抽選非当選
で次ゲームスタートとなるまでレバーON
リトライ毎に7揃い目停止となり、7
揃い目停止毎にARTストック獲得が
確定する)。
※尚、鉄拳アタックの継続抽選は保証リ
トライ5回消化以降で行なわれ、鉄
拳アタックでの抽選はレバーONリトライを
行なわなくても一定時間経過で
内部的に同様の抽選処理が行な
われる。
※また、7揃い目停止時に表示され
るデビルラッシュ文字色ではARTストック
獲得数が示唆され、虹色に変化
した場合はARTストック2セット獲得が
確定となる(白7揃い目停止時や
復活紫7揃い目停止時は必ず虹
色に変化する)。
◇ART抽選確率(鉄拳アタック中)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
につき1〜5セットのいずれかから
選択(最大255セットまでストックが可
能)。
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◆デビルラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
に突入する。
oARTストック獲得時は最大32ゲームのA
RT前兆状態を経てART発動とな
る。
◇ART前兆状態ゲーム数選択率
◇ART突入率
・ARTは1セット50ゲーム継続。
oART中は3種類の上乗せ状態(上
乗せ低確&上乗せ高確&上乗せ
超高確)が存在し、滞在している
上乗せ状態によりARTストック上乗
せ期待度が異なる。
‐上乗せ状態はART突入時に決定
され、以降は特定役当選時に上
乗せ状態移行抽選が行われる。
‐尚、小役入賞時に払い出し音が
変化した場合は上乗せ高確以上
滞在中が確定となる。
◇上乗せ状態移行率
・ARTは50ゲーム消化で終了。
oART50ゲーム消化後は最大5ゲーム継
続のデビルバトルが発生し、残りAR
Tストック数がある場合はデビルバトル
に勝利してART継続となる(残り
ARTストック数がない場合はデビルバ
トルに敗北してART終了となる)。
‐尚、ART中のBGM変化など特殊演
出が発生してる場合はART継続
が確定となる(BGMの種類や画面
種類によって残りARTストック数が
示唆される)。
◇デビルバトル期待度
◇特殊演出別の期待度
・ART中1ゲームあたり純増枚数約3.
0枚。
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◆その他
・リールリバースロックはスイカ成立時と各チェ
リー成立時と各チャンス目成立時のい
ずれかで最大2段階まで発展す
る(3段階発展時は紫7リプレイ成立
が確定となる)。
◇リールリバースロック発生率
・ART突入演出のメインとなるバトル演
出は対戦キャラの組み合わせやバト
ル中の演出内容でバトル勝利期待
度が異なる。
◇バトル演出期待度
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◆天井救済機能搭載
・ART終了後から1500ゲーム消化で
天井到達となり、天井到達時は
ART突入が確定となる(天井到達
時は複数のARTストック獲得が確定
となる)。
o尚、PUSHボタンを長押しするとART
終了時から現在までの消化ゲーム
数が表示される(PUSHボタンによ
る現在の消化ゲーム数カウントは電断
時にクリアされるため、実際の消化
ゲーム数とは完全リンクしない)。
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◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
までの消化ゲーム数共にクリアされ
る。
・設定変更時は内部モード移行抽選
が行なわれる(同一設定の打ち
直し時は必ず低確率モードAからス
タートし、同一設定の打ち直し以外
時は50.0%で高確率モードでのスター
トとなる)。
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◆ペナルティ
・通常時の各ベル成立時に左リール以
外を最初に停止させた場合は7
ゲームのペナルティが発生し、ペナルティ
中はART抽選が行なわれず、内部
モードも降格となる(ペナルティ中に
左リール以外を最初に停止させた
場合はペナルティ10ゲームが再設定さ
れ、ペナルティ中は天井までの消化
ゲーム数カウントもストップする)。
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◆スロプラス機能搭載
・スロプラス機能では実機のボイスカスタム
やプレイデータ保存などサブコンテンツの
利用、プレイ状況に応じたデジタルコ
ンテンツの入手などが可能。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/439.5
設定2…………… 1/403.5
設定3…………… 1/379.5
設定4…………… 1/357.5
設定5…………… 1/328.2
設定6…………… 1/287.3
●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
設定1…………… 1/2.20
設定2…………… 1/2.21
設定3…………… 1/2.21
設定4…………… 1/2.22
設定5…………… 1/2.22
設定6…………… 1/2.22
・紫7リプレイ
全設定 ………… 1/8192.00
・押し順ベル
全設定 ………… 1/2.01
・スイカ
設定1…………… 1/146.29
設定2…………… 1/141.24
設定3…………… 1/136.53
設定4…………… 1/132.13
設定5…………… 1/128.00
設定6…………… 1/124.12
・弱角チェリー
設定1…………… 1/146.29
設定2…………… 1/141.24
設定3…………… 1/136.53
設定4…………… 1/132.13
設定5…………… 1/128.00
設定6…………… 1/124.12
・強角チェリー
設定1…………… 1/292.57
設定2…………… 1/282.48
設定3…………… 1/273.07
設定4…………… 1/264.26
設定5…………… 1/256.00
設定6…………… 1/248.24
・中段チェリー
全設定 ………… 1/8192.00
・弱チャンス目
設定1…………… 1/585.14
設定2…………… 1/569.88
設定3…………… 1/555.39
設定4…………… 1/541.62
設定5…………… 1/528.52
設定6…………… 1/516.03
・強チャンス目A
設定1…………… 1/292.57
設定2…………… 1/282.48
設定3…………… 1/273.07
設定4…………… 1/264.26
設定5…………… 1/256.00
設定6…………… 1/248.24
・強チャンス目B
設定1…………… 1/585.14
設定2…………… 1/569.88
設定3…………… 1/555.39
設定4…………… 1/541.62
設定5…………… 1/528.52
設定6…………… 1/516.03
【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 約33.0G
●機械割(%)
設定1…………… 96.9
設定2…………… 98.9
設定3…………… 101.5
設定4…………… 104.9
設定5…………… 107.3
設定6…………… 110.8
●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
を狙い、停止型により打ち分け
る。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
リー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
リーor強角チェリー)→中右リールにチェリー
を狙う。
o角チェリー停止時は2連チェリーで弱角チ
ェリー、3連チェリーで強角チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(リプレイor
押し順ベルor弱チャンス目or強チャンス
目Borハズレ)→中右リールは適当でO
K。
o小役否定時でのショートフラッシュ発生
時は弱チャンス目、ロングフラッシュ発生時
は強チャンス目Bとなる。
・左リール上段にスイカ停止時(スイカor強
チャンス目A)→中リールにスイカを狙い、
右リールは適当でOK。
oスイカテンパイハズレ時は強チャンス目Aと
なる(強チャンス目A時はロングフラッシュ
が発生)。
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◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
された押し順でリールを停止させ
る(押し順ナビ非発生時は通常時
と同様手順で消化)。