その日,彼らは重大な問題を抱えることになった。


レティサンスとゼロが一人の少女を連れて帰ってきたのだ。


少女は疲労により,深い眠りについていた。


一言も喋らないレティサンスと,「俺は何も知らない」と言うゼロ。



「外に捨ててこればいいだろ」


「それ,俺的にすげえ賛成」



無情なクルアルティーの言葉に,関わりを持つのを嫌うアパシーが続く。



「でも女の子を放っておくなんて可哀想だよ」



悲しみに満ちた声でイグノランスが言った。



「いや世間一般では,女の子は谷底に落としてこそ一人前と認められるんだぞ」


「そうなのかい,インサルト?」


「そこの能天気頭に,毎回毎回騙されるなイグノランス」



常識がないのを自分でも分かっているイグノランスは,まわりから「それが当たり前」と言われると簡単に信じてしまう。


それを分かっていてインサルトは,彼にしょっちゅう嘘を吹き込んでいる。


それを訂正してやるのが,インケイパブルの仕事化していた。


インケイパブルは,自分から進んで何かをすることはまずないのだが。


この7人の中では比較的にまともなため,仲裁やまとめ役な存在になっている。



「とりあえず,目を覚ますまではここにおいておく。後のことは,それから決める。それで,いいな?」


「僕はインケイパブルの言った通りでいいよ」


「…………(コクリ)」



基本的に何も考えていないゼロが真っ先に答え,レティサンスが頷いた。



「お人好しが…まあしょうがないな」


「俺は,ぜってえ関わらねえからな」


「それは,いい考えだよ」


クルアルティー,アパシー,イグノランスが続く。


最後にインサルトが茶化すように言った。



「ははあー。ひょっとしてインケイパブルは,ロリロリのコンコンか」


「……ほぉ,インサルトは地面とキスがしたいらしいな。希望通りにしてやる」



バキッ!!ボキッ!!




インケイパブルが指を鳴らすと,すかさずインサルトは脱兎のごとく逃げ出した。



.

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ